お布団のお仕事

こういう個性のあり方も良いと思って書いてみる

よく眠れないお布団の中

最近アルバイトに対しての今日ふとストレスを感じて眠れなくなってきている。

しまいに急性扁桃炎と言われてしまい、家で声のない生活を送る。

 

 

こんな時こそ映画や本を好きなように見れる自由な時間だと思っている。

前にプレゼントしてもらったアイ・アム・サムのDVDを観た。

 

観てると貰った時の贈り物の渡し方に改めて感動していた時のことを思い出した。

お店でのお客さんにオフで会った時に貰った素敵な二作品。千疋屋のビニールから出てきたのは、ビニールと同じカラーでラッピングされたプレゼント。

 

開けてみてと言われて開けるとそこには、2つの映画が入っていた。

開ける過程で千疋屋のお菓子としか思ってもなかったが故にこのサプライズにはワクワクしてしまった。

作品はお客さんの好きだったりおすすめな二選なのだろうなとは思った。それがお客さんのアイディアを込めて貰えるというのはオリジナリティがあってすごく素敵な事だとじんわり感じていた。

 

 

プレゼントはその人の好きな……とか似合いそうな……なんて選ぶ人は多いけど渡す過程を込めて贈り物をしてもらえるというのはプレゼントでしかない喜びがあった。

 

 

今日も布団で寝れずに過ごす夜は長いけど、色々考えてみようと思う。